kettle


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*ひといき*

お茶にしましょう

 

ここのところ、ちょっとバタバタとしておりました。

やっとゆっくり時間ができそうです♪

忙しいのも嫌いじゃないけど

ちょっと

「ひといき・・・」

ゆっくりお茶時間にしましょう~

 ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/06/06(土) 14:35:51|

* ロシアチョコレート *

MAUYR.jpg 

マツヤ

ロシアチョコレート

雑誌で何度かみかけてず~っと気になっていました。

新潟にでかける友人Kちゃんへお願いして買って来てもらい

念願のロシアチョコを食しました。

箱を開けると・・・

いろいろ 

カラフルな包みが印象的です。

並べてみたョ・・・

全種類 

チョコクリーム  アーモンドクリーム   抹茶クリーム

杏のマジパン      プラムマジパン     りんご

レーズン         パイン         イチジク

 杏ゼリー         プラムゼリー      ヌガチン

初めて味わうような・・・

チョコっぽくないような・・・

不思議なチョコですね・・・ロシアチョコレートって^^

ロシアの職人さんより伝授された技を

現在もひとつひとつ手を介して作られています。

楽しみながら味わえるチョコでした。

ロシアチョコレート 

お次はスウェーデン♪

IKEAで購入したスウェーデンチョコ

Sweden choco 

ダーラナホース 

食べるのがもったいない・・・ぐらい

可愛いダーラナホースチョコです。

(ひと箱ペロッと食べちゃったけどね^^;)

あ~っ、美味しかった!

 ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

 

  1. 2009/06/04(木) 11:32:55|

*ドーナッツ♪

袋

安心おやつ

はらドーナッツ

はらドーナッツ 

美味しさとShopの可愛さ

そして素材にこだわったドーナッツで人気のお店。

原とうふ店のおからを使い、

栄養の高い新鮮な赤卵、

上白糖よりも甘みを感じる三温糖を使用。

三温糖はカロリーも低いので安心。

チョコ 

画像はチョコ♪

ヘルシーな はらドーナッツ

ミネラルたっぷり サトウキビ

丹波黒豆きなこ、

ホワイトチョコ・・・

できたてドーナッツでとっても美味しかった♪

可愛い袋 

↑ こんな袋もとっても好み♪

壁面 

とっても可愛い椅子が並んでいて

お店の雰囲気もハナマルです^^

先日、こんなドーナッツも食べました。

トーキョードーナツ 

「トーキョードーナッツ」

プレーンメープル 

そして話題のこちらも

ミスド 

POTEDO.jpg 

自宅でこんな感じでいただきました♪

ドーナツバーガー 

とっても小さなドーナツバーガー

レタス部分は抹茶クリーム、お肉はクランチチョコ

可愛い工夫ですね♪

ポテド 

本当にポテトみたい~

ちゃんとケチャップもついてきます^^

ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/21(木) 23:09:14|
  2. | コメント:8

*helios♪

 

ポット 

我が家使用のガラス製卓上用魔法瓶

helios

*容量0.6リットル

*保温効力 45℃以上(24時間)

       70℃以上(6時間)

                                                                   *原産国  ドイツ                                                   

ヘリオス 

~ヘリオスポットプロフェッショナルシリーズ~

ヨーロッパの一流ホテルの

ルームサービスやレストランなどでの使用を目的に作られたアイテムだそうです。

サイズもデザインもお気に入りの魔法瓶です♪

 ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/19(火) 08:21:39|

*えんツコ堂製パン♪

えんツコ堂 

妹と西荻窪のえんツコ堂へ♪

妹の自宅からはご近所なので自転車でGO~!

お天気も良く、自転車でのお買い物が心地良い♪

私が荻窪に住んでいた時には

なかった、こちらのお店・・・

とっても気になる可愛いパン屋さんです♪

ふくろう 

ふくろうの看板が可愛い♪

お店 

店内もとっても可愛いかった♪

(店内は撮影禁止の為画像はありません)

美味しいベーグルや雰囲気のあるパンが並んでいます♪

私はこちらを ↓

パン

ふくろう印 

ソーセージベーグル 

チーズベーグル 

ハリネズミ 

子供に人気のハリネズミパン♪

甥っ子トッキーのお気に入りです。

お留守番していた息子と主人のおやつになったベーグルは

すぐに胃袋に入ったのでした^^

*えんツコ堂

*東京都杉並区西荻北4-3-4

営業時間9時~18時

定休日月曜日、第1・3火曜日

ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/07(木) 14:06:20|
  2. | コメント:4

*ぷちロール♪

ロールケーキ

先日、お誕生日を迎えました♪

写真↑ ↓ は友人が届けてくれた

ぷちロール

「さくらと苺のロールケーキ」

「ブラウニー」

ブラウニー 

どちらもとっても美味しかった♪

友人や家族からのお祝いに

毎年嬉しい春を迎えております。

明日は息子の10歳のお誕生日です^^

~kettle~

 ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/04/14(火) 07:09:11|

*シュリンプ ディップ♪

ディップ

naoちゃんのお家でごちそうになって

とっても美味しかったディップ♪

レシピを教えてもらったので

我が家でも作ってみました。

大好きなエビが入り

クリームチーズのコクと

玉ねぎの食感の良さ。

とってもクセになるこのお味♪

美味しすぎて食べ過ぎてしまいます^^;

シュリンプディップ 

ソルティークラッカーにディップをのせて

「いただきま~す♪」

家族みんなが大好きな定番メニューになりそうです!

~kettle~

 ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/04/11(土) 21:41:59|

*nantiti♪

マカダミアナッツ

沖縄限定販売

「nantiti」

息子の親友

・雄也くんと弟の大雅くんからのプレゼントです。

なんともいえない可愛い袋♪

可愛いネーミング♪

*「ナンチチ」・・・沖縄の方言で炊飯・お料理などで生じる

「おこげ」のこと。だそうです♪

* 「表紙の子供」・・・写真家東松照明氏 

「コザ/1977」より

nantiti.jpg 

中身はこんな感じ。

マカダミアナッツの食感と

黒糖・ココナッツミルクの

ほのかな香りに、ついつい・・・

手がとまらなくなる・・・

美味しいです♪

お勧めです♪

まだまだ食べたいので・・・

お取り寄せしちゃうか!?

沖縄のアンテナショップが西日暮里にあるので買いに行こうかなぁ♪

興味のある方は是非どうぞ♪

「nantiti」

~kettle~

 ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/03/17(火) 11:20:10|
  2. | コメント:6
次のページ
