kettle


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*芍薬♪

芍薬

芍薬

ご近所さんに頂きました。

毎年この時期に持って来てくださいます。

今年もとっても綺麗。

花言葉・・・恥じらい・はにかみ

 ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/31(日) 13:53:12|

*多肉植物♪

ちょっと前に・・・

育てやすいので植えました。

多肉いろいろ 

「多肉植物」

黄麗 

「黄麗」

サビサビ椅子 

私が面倒をみなくても元気でいてくれます様に・・・笑

 ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/28(木) 22:00:18|

*我が家のお花♪

ハウス

とっても良いお天気です♪

お天気が悪いとなかなかエンジンがかからない私ですが

今日は朝から小さなお庭のお花達のお世話を。

綺麗に咲いたお花がお庭を明るくしてくれます♪

ノースポール 

ベルフラワー 

 ラベンダー

すずらん 

今年は無理かしら?と思っていた

「すずらん」も可愛く咲いてくれました♪

(Saranちゃ~ん咲いたョ^^)

 ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/14(木) 12:30:04|
  2. | コメント:8

*母の日♪

母の日

「公園に行ってくるねぇ~」・・・

そう言って出かけた息子。

帰ってきた息子は素敵な花束を手渡してくれました。

花束 

「いつもありがとう。  長生きしてね」・・・と(笑)

公園ではなく、

私が大好きなお花屋さん

「TANE.」さんへ出かけていたのです・・・

山アジサイやブルースター、マーガレット

私が好きなお花ばかりの花束♪

いつも、いつも好きな物を

ちゃ~んと分かっていてくれて嬉しいです^^

お花 

お昼には息子がチャーハンを作ってくれました!

手料理 

少し、主人に手伝ってもらいながら

一生懸命作ってくれたそうです(涙)

「美味しい? 美味しい?」と何度も聞いてくる息子がとっても

愛おしく

そして

大きくなった手

ありがとうの握手です♪

握手 

夕食は

雰囲気の良い美味しいとんかつ屋さんで食事となりました♪

主人と息子に心から

「ありがとう~」です^^

ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/11(月) 15:42:42|
  2. | コメント:10

* IKEA の・・・♪

DSCN7941.jpg

IKEAで選んだこの取っ手 ↑

なんとな~く欲しくって買ったのに

しばらく放置状態・・・

家中をウロウロしながら合わせてみたけど

ピン!とこなくて・・・

で、思いついたのがこちら

物入れ 

ホームセンターでボードを買って来て

大きさとデザインだけ伝え

主人に作ってもらいました。

(正確に言うと作らせた・・・ですが)

息子のベット下の収納の出来上がり~♪

キャスターを付けてあるので

大きな取っ手を引くと

スーッと引き出せます♪

息子の宝物を(笑)

たくさん入れられるので

とっても便利になりました♪

mamas cafeVol.12 

只今発売中の  mama's cafe

p18~p19に掲載していただきました。

よろしかったら、ご覧下さい♪

 ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/01(金) 15:51:50|
  2. | コメント:11

*家庭訪問♪

我が家

「こんにちは~♪」

火曜日は息子の小学校の家庭訪問でした。

事前にもらってきていたクラスの家庭訪問予定表に

※「訪問は、玄関先にてお願いいたします。」

と担任の先生からのコメントが記入されているので・・・

玄関先で^^

我が家は一番最後だったので

夕方17時からスタート。

20分ぐらいお話しましたが

学校生活を楽しく、そしてお勉強も頑張っているそうなので

ひと安心^^

「表情が優しいお子さんですね!」との

先生の言葉がとっても嬉しい母でした♪

ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/04/30(木) 09:54:45|
  2. | コメント:6

*ランプシェード♪

シェード  

2階のお部屋の照明を替えました♪

グリーンの琺瑯のシェードに。

シェードをグリーンにしただけで

お部屋の雰囲気も変わり、お気に入りです♪

グリーンの琺瑯の色が大好きです。

シェードとコード付きソケットは

こちらに買いに行きました♪

5plus

~kettle~

ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/04/20(月) 09:29:31|
  2. | コメント:12

*息子のお部屋♪

息子の部屋

かれこれ7年ぐらいのお付き合いになる

カレンダー ↑

日にちと曜日をクルクルするのが

毎朝の日課です♪

ゆらゆら 

カラフルなアルファベットが可愛い♪

ビッグボーイ 

BIG BOYくんもたくさん並んでいますョ♪

イーゼル 

IKEAのイーゼルには・・・

ケトルが描いてありますョ♪

おもちゃ箱 

息子が産まれた時に買った

Radio flyerのスチールワゴンにはおもちゃ類を収納

9歳になってもまだまだおもちゃがいっぱいです^^;

~kettle~

 ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/03/25(水) 22:56:33|
次のページ
