kettle


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お世話になりました ♪

お世話になりました

 

  1. 2008/12/31(水) 11:32:01|
  2. 未分類

お知らせ

 お知らせ

~お知らせ~

LoopeでRepo手帳を書かせて頂いています。

kettleのblog同様

宜しくお願いします♪

header_ci.gif 

http://repo.loope.co.jp/kettle/

  1. 2008/12/30(火) 23:59:59|
  2. 未分類

素敵な贈り物

プレゼント

京都のkanaeちゃんから素敵な贈り物が届きました♪

kanaeちゃんが好きな作家さんの作品です。

我が家に合う雰囲気のリースを選んでくれました♪

ふわふわ 

とっても優しい素材

色のバランス

とってもセンスの良い作品です。

そ~っと手を添えたくなるような

とても繊細で素敵♪

cricri.jpg 

kanaeちゃんありがとう♪

  1. 2008/12/30(火) 23:32:07|
  2. 未分類

息子からのプレゼント♪

絵本 

ばあやの

プチ生活術

息子からのクリスマスプレゼントです♪

小さな絵本です!

(グリコ小さな絵本!?・・・おまけ!?^^;)

息子から、とても勉強になる本だと・・・渡されました^^;

確かに・・・

お茶 

↑☆おいしいお茶の技

重曹 

↑☆重曹でにおい消しの術

その他

☆お花を飾るの術

☆窓ガラス磨きの術

☆お米でひと工夫の術

 

日々の生活を楽しく

かしこく乗り越える知恵がたくさん集まった本でした♪

日々心掛けてプチ生活術を息子へ披露したいと思います(笑)♪

  1. 2008/12/27(土) 20:43:04|
  2. 未分類

今年もありがとう♪

クリスマスケーキ

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされた事でしょうね♪

 

今年もたくさんのお友達に集まってもらって

楽しいクリスマスを過ごせた事を幸せに思います♪

遠く離れた友人達からはプレゼントやクリスマスメール、

クリスマスカードが届いたり^^

今年もとっても嬉しいクリスマスでした♪

主人からはこちらを頂きましたョ☆

プレゼント

アンティークシダー

パーテンションケース♪

欲しかったので嬉しいプレゼントでした^^

  1. 2008/12/26(金) 20:20:14|
  2. 未分類

無事に・・・

ケーキ

昨日も少しご報告したクリスマスパーティ

楽しく、賑やかに終了しました♪

お友達が持ってきてくれたケーキや

我が家が用意したケーキやお料理を

みんなで楽しく食べてくれました。

にこにこしたお顔やケラケラ笑う声に

とっても嬉しくなる母でした♪

今日もパーティです♪お料理頑張るぞ~^^

  1. 2008/12/24(水) 09:19:56|
  2. 未分類

クリスマスパーティ♪

オーナメント

毎年恒例の我が家主催のクリスマスパーティ♪

息子のお友達がたくさん集合してくれて

只今、賑やかに行われています^^

  1. 2008/12/23(火) 14:16:03|
  2. 未分類

羊毛フェルト

羊毛

大好きな先輩であり、

現在、雑貨屋さんのオーナーであるYOKOさんから

クリスマスプレゼントが届きました。

羊毛フェルトのサンタさん♪

鉛筆カバーなんですョ

息子は、「僕が使う~」と

とっても喜んでおります♪

 

羊毛フェルト・・・

今、とっても気になる・・・

そう思った時に偶然届いたプレゼントでした♪

 

 

  1. 2008/12/21(日) 17:47:03|
  2. 未分類

X'mas card♪

xmas card 2008

X'mas card を作りました♪

友人、お世話になった方々へ

送らせて頂きました。

「ありがとう~」のメールに

にっこり^^の私です♪

 

「来年もまっててね~」

        ~kettle~

  1. 2008/12/21(日) 01:22:52|
  2. 未分類

楽しい時間・・・

JACK.jpg

ある日のお昼・・・

fujimamaちゃんと、お気に入りのお店・・・JACK  RABBIT  SLIM'Sでランチ♪

fujimamaちゃんも大のJACKファン!!

この日も素敵な笑顔で迎えてくださったk子さん♪

何度行っても

笑顔の素敵さに・・・

物腰のやわらかさに・・・

憧れます♪

オーナーさん、スタッフのみなさんが素敵なお店は

何度も足を運びたくなります^^

ランチは「クリスマス限定カレー」をいただきました♪

コクのあるカレーとやわらかいお肉がとっても美味しかった~

カレーランチ 

デザートもスペシャル♪

デザート 

カプチーノは

キン肉マン♪

ラーメンマン♪

カプチーノ

 

  1. 2008/12/18(木) 20:46:31|

洋裁道具

洋裁道具

使いこまれたこちらのものさし↑ ・・・

いい感じに味がでています♪

主人がお仕事で使っていたお下がりなんです^^

今はインテリアの一部ですが、

来年は手作りの時間をつくりたいと思います。

  1. 2008/12/13(土) 20:17:44|

忘れっぽい・・・

かご

お買い物袋が有料化になり、エコbagを持ち歩く事が多くなった日常・・・

エコbagを用意して出かけても

車の中に忘れたままお店に入ってしまい、レジ精算時に

忘れた事に気づく事がしばしば・・・

そんな状況を何度も目撃している息子・・・

ある日もそうでした・・・

また、忘れました・・・エコbag!

レジ前に陳列していたエコbagを

「これ、買ってあげるから・・・」と

↑ 写真のエコカゴを買ってくれたのは息子です・・・

  1. 2008/12/12(金) 22:56:41|
  2. 未分類

白い・・・

階段

我が家の階段 ↑

主人の一言で即決したペイント・・・

ブラウンからホワイトへ・・・

ペイント♪

ペイント♪

古くなったわけでもないのにペイント!?

ちょっと、もったいない気もしますが・・・

仕上がりをみると・・・

ペイントした事は正解♪

  1. 2008/12/11(木) 18:05:05|

ほうき

ホウキ

↑ 我が家のお掃除道具♪

リビングの脇にお行儀良く並んでいます・・・

ちょっとしたお掃除は、こちらのほうきで、ささっとお掃除・・・

玄関には、小さめのほうきを用意し、場所で使い分けるのが我が家流♪

可愛いほうきを見つけると、買ってしまう

ほうきマニアです^^’

 

  1. 2008/12/09(火) 16:52:21|

今日の出来事・・・

植えたよ~

ユーカリの花言葉・・・

・思い出

・記憶

・慰め

↑ 我が家の小さなお庭にユーカリを植えました♪

暑さに強く、寒さにも強く、頼もしいユーカリ・・・

ぐんぐん、成長してくれるのが楽しみ♪

 

  

1年前の元気な姿のケメックス

ケメックス 

立てかけておいたカッティングボードが倒れ、

横に置いてあった↑こちらのケメックスが割れてしまいました(涙)

悲しい~

新しいケメックス・・・

サンタさんにお願いします♪・・・(笑)

  1. 2008/12/08(月) 22:20:15|
  2. 未分類

可愛い会話・・・

リネン

息子が教えてくれた事・・・

「○○くん、僕のうちと同じ柔軟剤、使ってるらしいよォ~」

どうして分かったのかしら?と思い、

息子に聞いてみると・・・

「匂いでわかったみたい!」・・と

我が家はダウニーを使っているのです♪

 

ダウニーはコストコで購入するので

「○○くんもコストコで買っているのかなぁ~!?」と息子に聞くと・・・

「ドンキホーテだって!」と・・・

小学3年生の男の子のダウニー話を可愛いなぁ~と思う母でした♪

 

 

  1. 2008/12/07(日) 00:17:21|
  2. 未分類

Jack Rabbit Slim’s

ジャックラビットスリム 

Jack Rabbit Slim’s

今日は嵐のような強風・・・

昨日までの良いお天気が嘘のよう・・・

とっても良いお天気だった昨日

Sちゃんと

Jack Rabbit Slim'sでランチ♪

  こちらのお店の外装にとても惹かれる私です。

昨日は、魚介のパスタランチをオーダー

話に夢中になり、写真を撮り忘れてしまいました^^''

Sちゃんとは息子が生まれて半年ぐらいの時に

横断歩道で、運命的な出会い・・・

私もSちゃんも半年の男の子の赤ちゃんをベビーカーに寝かせ、

信号待ちをしていました。

話かけてみるとお誕生日も1日違い・・・

お家が近い事もあり、かれこれ9年のお付き合いになります。

これまで、たくさんの相談事も聞いてもらい、力になってもらいました。

彼女の笑顔と温かい言葉は私を元気にしてくれます♪

  1. 2008/12/05(金) 20:53:56|

ありがとう・・・

お花

今日は4月に亡くなった母の月命日でした。

母の月命日には、

私が大好きなお花屋さん「TANE.」さんでお花を選びます。

 

母が亡くなった事は突然すぎて・・・

 

とても優しく、

人への気配りができる

心の温かい母でした。

私の息子、妹の息子を、

大事に、優しく、

可愛いがってくれた事、

愛しい眼差しで孫達を見つめる母の笑顔を思い出します。

これからもずっと、母を思う気持ちはかわりませんが、

母へ、何もしてあげれなかった後悔の気持ちと、

これまでありがとう!の感謝の気持ちでいっぱいです。

おしゃれが大好きで、美味しい物を食するのが好きだった母・・・・

きっと今も楽しんでいると思います。

 

泣いてばかりいた私を支えてくれた

主人と息子へも感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう・・・

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

  1. 2008/12/04(木) 20:15:10|
  2. 未分類

12年もの・・・

木靴 

とっても小さい木靴・・・

ぽてっとしたまるみが、

可愛らしい♪

 

12年前にオランダで買った物ですが、

今でも我が家のディスプレイで

お部屋の中をあちこち移動しています^^

 

木靴2

  1. 2008/12/03(水) 20:34:40|

今日もあれこれ・・・

グリーン

今日も、青空・・・

気持ちが良いです♪

「さぁ~、今日は何をしましょう~!?」

ベンチ

色が薄くなってしまったベンチを再ペイント♪

お天気が良く、ポカポカしているので、

ペンキもすぐに乾きましたョ^^

 

リース

お外にはクリスマス用のリースを飾ってみました・・・↑

少しずつ、ですが

ぽかぽか陽気のなか、冬支度の日々です♪

 

 

 

  1. 2008/12/02(火) 21:17:02|

嬉しい始まり・・・

あおぞら

↑ 雲ひとつない、青空・・・

おそら 

とっても気持ちが良いので、

お家周りのお掃除もはかどります♪

 

師走ですものね・・・

お掃除強化月間です^^

 

DANSK.jpg

そして、嬉しいプレゼントが届きました。

友人3人からのクリスマスプレゼントです。

DANSKのお鍋♪

欲しい!欲しい!と・・・話ていたら、「クリスマスのプレゼントにするよ~!」の

優しい友人のささやきに、

遠慮もせず、ひとつ返事をした私です。

こちら↑のDANSKのお鍋、みんなでプレゼントしあい、4人でお揃いにするのです^^

お天気も良く、一足早いクリスマスプレゼントを頂き、とっても幸せな12月のスタートでした。

nakaeri ちゃん、naoちゃん、kanaeちゃん・・・

 ありがとう♪

 

  1. 2008/12/01(月) 23:29:25|
  2. 未分類
