kettle


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これもおすすめ!♪

南部鉄器

南部鉄器  鉄小鍋

最近、購入してとっても気に入っています。

デザインの可愛さはもちろん、

ちょっとした物に使いやすい

内径約18.5㎜

すき焼きであれば、2人分ぐらい

オーブン料理に使うのにも丁度良いです。

大好きなチキン料理にも重宝しそう^^

今日はワンプレートとして使ってみましたョ♪

ワンプレート 

大好きな南部鉄器

これからも種類を増やしたいなぁ♪

~Kettle~

 ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/01/31(土) 21:28:49|

おすすめの品♪

DSCN6259.jpg

今日はとても良いお天気で、暖かい1日でした♪

良く晴れた日には

お洗濯物をた~くさん干すのが大好きです。

そんな日はお洗濯機がフル活動ですが

クロスやふきんなどをささっと洗いたい時には

SAPONERIA

の洗濯板がお勧め♪

材質はブナの木

反りもなく丈夫です。

イラクサのひもがついているのでカビの心配もなく

吊り下げられますョ♪

~kettle~

 ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/01/29(木) 21:23:53|

B賞・・・♪

ラッキー

お昼すぎからお買い物に出かけ、

ショッピングセンターの抽選会に参加。

くじ運の悪い私が珍しくB賞が当たりました♪

500円の商品券ですが・・・^^;

鐘をカラン~カラン~♪と鳴らされ

ちょっと恥ずかしかったけど・・・

商品券は息子にあげました♪

 

header_ci.jpg 

 ↓

http://repo.loope.co.jp/kettle/book.php?mode=view&aid=31

LOOPE

Repo手帳更新しました。

ご覧下さい

~kettle~

 ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/01/28(水) 22:56:47|
  2. 未分類

ラジオ♪

BUSH radio

うちのラジオ

購入したのは5年ぐらい前?かな・・・

買ったばかりの時は使う頻度が少なかったのに・・・

最近は大活躍です♪

音のある生活が好きです^^

~kettle~

 ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/01/27(火) 21:22:11|
  2. 未分類

絵♪

絵

先日、主人が絵を書いていました。

家の前をよちよち歩く1歳の頃の息子です。

当時の写真を見ながら

懐かしそうに、一筆、一筆、丁寧に書いていました。

当時の様子が走馬灯のようによみがえり、

懐かしく思い出される事がたくさん。

親としての反省点もたくさんですが、

息子が産まれてきてくれた事に感謝です。

これからも大事に

そして一緒に成長していけたらいいなぁ~と思っています。

~kettle~

 

ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/01/26(月) 22:46:33|
  2. 未分類

おうち食堂「Comiu」♪

comiu.jpg

今日はお天気も良く

15度と暖かい1日でした。

ランチは友人Kっちと

おうち食堂「Comiu」へ

パスタランチをいただきました♪

「あさりとネギのパスタ」はお醤油ベース

あっさりしていて美味しかったなぁ♪

昨年の11月にオープンしたばかりの店内は

新築の木の良い香りがしていました。

店内はナチュラルカントリー調でしたョ♪

塩キャラメルバナナチョコ 

今日の息子のおやつ♪

↑↓

ブールドネージュ 

上→  塩キャラメルバナナチョコ

下→      ブールドネージュ  

ブールドネージュはアーモンド入り

スペインではクリスマスシーズンに食べられているお菓子です♪

~kettle~

 

ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/01/23(金) 17:56:18|

スプーン♪

 熊の親子

小さなスプーン

 

可愛い熊の親子です。

くま

可愛い!?・・・

ちょっと微妙ですね^^;

スプーン 

こんなスプーンも・・・

カリフォルニア 

こちらも小ぶりで

キラキラゴールドにCaliforniaの文字

どちらも13歳の時にホームスティしていたアメリカで買った物。

今でも大事に飾っています♪

 ~kettle~

ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/01/21(水) 09:44:52|
  2. 未分類

大好きなおやつ♪

Potato.jpg

ポテトチップが大好きです♪

 

お買い物に行くと必ず買うおやつ・・・

おかげで息子もポテチが大好きです^^

カロリーを考えると怖いけど^^;

やめれませんネ・・・

 

アンティーク 

~kettle~

 

ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/01/20(火) 21:34:12|

編み物♪

アフガン編み

なにやら編み始めましたョ♪

~kettle~ 

ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/01/18(日) 21:34:49|

ル・クルーゼ♪

ル・クルーゼ

アップル 

スキレット 

我が家で活躍中のお鍋達

使えば使うほど良さを感じるル・クルーゼです。

LOOPE のRepo手帳更新しました。

ご覧下さい。

header_ci.jpg

~kettle~

ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/01/16(金) 12:22:55|

我が家のキッチン♪

キッチン

我が家のキッチンです♪

 

中途半端な広さで・・・

ダイニングテーブルを置くと狭く・・・

移動させると無駄に広く・・・

 

結局、ダイニングテーブルはリビングに追いやられています^^;

キッチンに丁度良いサイズのダイニングテーブルが欲しいなぁ♪

テーブルとイス 

おやつや軽い食事の時はキッチン手前の長テーブルで♪

 

ガスレンジオーブンはフランス製 ROSIERES

ROSIERES.jpg 

 

食器棚は白くペイントしようかなぁ~!?と思案中♪

食器棚 

~kettle~

ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/01/15(木) 20:14:30|

ブランケット♪

ソファー

青空だけど・・・

 

寒いです・・・

 

この冬一番の寒さだとか・・・

 

南側に置いてあるソファーには

ぽかぽか陽気を思わせるような

温かい日差しがあたっていますが・・・

愛用の ↓

ブランケット 

Hugのブランケットが手放せません^^;

~kettle~

 

ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/01/13(火) 13:09:41|

新しい場所♪

シェルフ

我が家の2階の一室

Room.jpg

クローゼットの前の細長い場所♪

この場所に合う細長いデスクを主人が作ってくれました。

デスクの下には、手作りする時に使用する道具や小さな

小物を飾ったりできるように、スペースをとってあります。

静かに本を読んだり、手作りに没頭したりできる

新しい場所ができました^^

手作り

小物 

~kettle~

  1. 2009/01/12(月) 22:14:20|

写真♪

こんがり 

こんがりと焼けた

モコモコしたパン♪

ヨーグルト 

ブルーべリーソースでいただく

ヨーグルト♪

パン 

食べ物の写真ばかりですが、

どれもこれも

私が大好きな写真です♪

 

見たことがある方も多いかな・・・!?

 

~kettle~

  1. 2009/01/09(金) 21:56:30|
  2. 未分類

SPAM♪

新学期

息子の小学校は、今日から新学期♪

久しぶりの学校生活を楽しみにして

登校して行きました。

今日は午前中で終わりなので

大好物を作って帰りを待っていました♪

大好きな

SPAM

spam.jpg

こちらを使って・・・

息子の大好物であり

我が家の人気メニュー

「SPAMむすび♪」

スパムむすび  

もりもり、たくさん食べて

お友達と公園へ遊びに行きました^^

 

  1. 2009/01/08(木) 23:33:39|
  2. 未分類

公園へ♪

公園 

 

お天気も良く、ポカポカ陽気

サッカーボールを持って

家族で公園へ行きました。

 

スタバ 

陽気に誘われてでしょうか!?・・・

公園内にあるスタバは満席~

テラス席も満席~

運良くお席を確保でき、

お茶して帰りました♪

ザッハトルテ 

カプチーノ 

パストラミ

久しぶりにお散歩もできて

楽しかったなぁ♪

~kettle~

 

  1. 2009/01/07(水) 21:56:31|
  2. 未分類

Rin&Fujimaru♪

RIN and FUJIMARU

9歳の息子に「犬が欲しい~!」

と言われて、かれこれ数年が経ちます^^;

今日はfujimamaちゃんのお家に息子と遊びに行きました♪

写真はfujimamaちゃんのお家のrinちゃんとfujimaruくん♪

写真には写っていませんが猫のyukiちゃんもいるfujimama家です♪

みんなとっても可愛くておりこうさん♪

たくさん触れあわせてもらってとっても喜んでいた息子♪

帰り途中にはペットセンターへ寄って欲しいとお願いされて

猫ちゃん、わんちゃんを見て帰ってきました^^

希望を叶えてあげられるのはいつかなぁ?・・・

Tea.jpg 

fujimamaちゃんに頂いた美味しい紅茶♪

とっても香りが良くてフルーティー♪

fujimamaちゃん、ありがとうね☆

header_ci.jpg 

LOOPE更新しました♪

http://repo.loope.co.jp/kettle/book.php?mode=view&aid=28

  1. 2009/01/06(火) 18:25:57|
  2. 未分類

大好きな事♪

シンプル

模様替えが頻繁な我が家のリビング♪

こちらは南側の一角です。

ちょっと前まではこのような感じでしたが、

2週間後には模様替え^^;

なかなか落ち着かないリビングです・・・

 

幼い頃からお部屋の模様替えが大好きで

あちこち、家具を動かしたりしてました♪

大人になってからも変わらないものなんですね・・・

 

幼い頃からの変わらない事のもうひとつが、

お料理番組を観る事♪

「キューピー3分クッキング」や

NHK「今日の料理」を楽しみにしていました♪

現在はフーディーズTVの大ファンです。

毎日欠かさず観てから寝る!というぐらい・・・

毎日の日課になりました♪

パウンド

~kettle~

  1. 2009/01/05(月) 21:41:53|
  2. 未分類

たいやき♪

たいむ

 今日のおやつに食べた「たい夢」のたいやき♪

皮はぱりっと!

中身たっぷり!で

美味しいたいやきです♪

最近は食事の後のデザートに

甘い物がお決まりになっていて

ちょっと要注意!かな^^;

 

 

  1. 2009/01/04(日) 21:50:43|

2009♪

2009.jpg

2009年の始まりですね♪

皆様、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

我が家は 「今年も宜しくお願いします♪」 の挨拶を交わし

息子にお年玉を渡し・・・

と、いつもの流れ・・・

あとは私のお買い物に家族が付き合わされる・・・^^;

というお決まりのお正月♪

行きたいお店へ次から次へと付き合ってくれる事に甘えていますが

今年も家族・友人を大事に

そして、自分らしく

自然体で生活していきたいと思います。

「今年も宜しくお願い致します♪」

よろしく

~kettle~

 

  1. 2009/01/03(土) 22:30:48|
  2. 未分類
