kettle


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*家庭訪問♪

我が家

「こんにちは~♪」

火曜日は息子の小学校の家庭訪問でした。

事前にもらってきていたクラスの家庭訪問予定表に

※「訪問は、玄関先にてお願いいたします。」

と担任の先生からのコメントが記入されているので・・・

玄関先で^^

我が家は一番最後だったので

夕方17時からスタート。

20分ぐらいお話しましたが

学校生活を楽しく、そしてお勉強も頑張っているそうなので

ひと安心^^

「表情が優しいお子さんですね!」との

先生の言葉がとっても嬉しい母でした♪

ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/04/30(木) 09:54:45|
  2. | コメント:6

*LINE♪

さくら

先日、金沢に行って来ました。

桜が満開の頃だったので、

お花見の車や人でいっぱいの金沢市内。

私達の目的は天然生活11月号で雅姫さんが足を運ばれた数々のお店巡り♪

定休日のお店もありましたが、あちこち車を走らせました。

あと私が大好きなshop

「LINE」でのお買い物♪

いつ訪れても素敵なshopです。

品揃えはもちろんの事

「LINE」のスタッフの方がとっても素敵なんです。

優しい雰囲気で

とってもやわらかいお話の仕方

マシンガントークしてしまう私は

生まれ変わるならこんな女性になりたいです(笑)

素敵なshopのお写真をご覧下さい♪

素敵なお店 

LINE.jpg 

ブックスタンド 

引き出し 

店内 

また訪れたい素敵なお店です♪

  ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/04/26(日) 21:10:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

*コサージュ♪

コサージュ

先日、イベントで

「keep on smile」さんの

コサージュを買いました。

以前にもkeep on smileさんの作品を

買わせて頂いた事はありますが、

今回も素敵な物がたくさん並んでいましたョ♪

お花 

とっても優しい色と繊細なお花

とっても素敵なコサージュです♪

 

リネンと一緒に 

リネンのストールにあわせてみました♪

~kettle~

 ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/04/24(金) 11:34:03|
  2. | コメント:8

*ランプシェード♪

シェード  

2階のお部屋の照明を替えました♪

グリーンの琺瑯のシェードに。

シェードをグリーンにしただけで

お部屋の雰囲気も変わり、お気に入りです♪

グリーンの琺瑯の色が大好きです。

シェードとコード付きソケットは

こちらに買いに行きました♪

5plus

~kettle~

ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/04/20(月) 09:29:31|
  2. | コメント:12

*息子のお誕生日♪

ハッピーバースディー

今日4月15日は息子のお誕生日です。

今日で10歳♪

あっという間の10年

今日も、毎年私へのメッセージ

「産んでくれてありがとう~」

の息子の言葉と

主人からの

「一生懸命育ててくれてありがとう~」

の言葉を頂きました。

毎年この言葉に涙がでます。

これからも家族3人

仲良く元気に生活していこうと思います。

今年の息子のリクエスト

巨人の小笠原選手のお顔のケーキです♪

今年もケーキはバニラバニラでオーダーしました。

お誕生日 

とってもそっくりに描かれた小笠原選手に

大喜びです♪

お友達や友人ママ達が

プレゼントを送ってくれたり、届けてくれたり♪

今年も嬉しいお誕生日をありがとうございました。

大好き、仲良しいとこのトッキーからは

上手に書かれたお手紙が届きました♪

お手紙 

主人は息子のお部屋のイーゼルにこんな事を・・・

サプライズ 

部屋に入った息子は

「わ~っびっくりした!

でも、嬉しいなぁ~」と喜んでいました。

サプライズが大好きな我が家

次は主人のお誕生日の時が楽しみです・・・

~kettle~

 ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/04/15(水) 22:04:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

*ぷちロール♪

ロールケーキ

先日、お誕生日を迎えました♪

写真↑ ↓ は友人が届けてくれた

ぷちロール

「さくらと苺のロールケーキ」

「ブラウニー」

ブラウニー 

どちらもとっても美味しかった♪

友人や家族からのお祝いに

毎年嬉しい春を迎えております。

明日は息子の10歳のお誕生日です^^

~kettle~

 ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/04/14(火) 07:09:11|

*シュリンプ ディップ♪

ディップ

naoちゃんのお家でごちそうになって

とっても美味しかったディップ♪

レシピを教えてもらったので

我が家でも作ってみました。

大好きなエビが入り

クリームチーズのコクと

玉ねぎの食感の良さ。

とってもクセになるこのお味♪

美味しすぎて食べ過ぎてしまいます^^;

シュリンプディップ 

ソルティークラッカーにディップをのせて

「いただきま~す♪」

家族みんなが大好きな定番メニューになりそうです!

~kettle~

 ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/04/11(土) 21:41:59|

*春休みの思い出♪

09春休みの思い出

久しぶりの更新です♪

母の一周忌に帰省していました。

早いもので母とお別れして一年が経ちました・・・

家族の元気な姿をきっと見てくれていた事と思います。

そして、これからもずっと・・・

涙あり・・・

笑いあり・・・の春休み

仲良しの友人naoちゃんのお家にお泊りに行ったり

e-knitちゃんのお家に家族で遊びに行ったり

息子が楽しみにしていた巨人ー広島戦♪

ユニホーム姿での観戦

盛り上がっていましたョ♪

大好きな5歳のいとこ(トッキー)と

仲良しべったりの春休み。

帰りはトッキーが大泣き~

息子とのお別れが悲しくて

たくさんの涙を流していました。

また、ゴールデンウィークに会いに行きますが・・・

やっぱりお別れは辛いですネ^^;

子供達にはお留守番をしてもらい

naoちゃん、e-knitちゃんとの谷中へのお散歩も楽しかったなぁ♪

定休日のお店が多かったのでまた、出直したいと思います。

主人に子供を預け吉祥寺のShop巡りも楽しい春休みでした♪

 

~kettle~

 ファイブスタイル ブログランキング

  1. 2009/04/09(木) 23:50:16|
  2. 未分類
