kettle


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*芍薬♪

芍薬

芍薬

ご近所さんに頂きました。

毎年この時期に持って来てくださいます。

今年もとっても綺麗。

花言葉・・・恥じらい・はにかみ

 ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/31(日) 13:53:12|

*多肉植物♪

ちょっと前に・・・

育てやすいので植えました。

多肉いろいろ 

「多肉植物」

黄麗 

「黄麗」

サビサビ椅子 

私が面倒をみなくても元気でいてくれます様に・・・笑

 ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/28(木) 22:00:18|

*運動会♪

わたし

「いってきま~す♪」

今日は息子の小学校の運動会

今年のお弁当は、こんな感じ・・・↓

お弁当 

息子の大好物

「スパムむすび」は外せません・・・

お弁当は毎年こちら ↓ に入れて♪

バスケットbox 

10年ぐらい前に買ったアンティークの蓋つきバスケット。

お弁当、水筒、おやつを入れて♪

私は運動会に箱ティッシュも持って行くので(笑)

大きなバスケットが重宝します。

運動会 

お天気も心配でしたが

青空のもと

運動会は始まり

ひと安心。

綱引き 

一生懸命、力いっぱい

子供達の力強い姿に感動したり

毎年、涙が出ます・・・

走る~ 

走り足りない息子は休憩時間もパワフルです・・・(笑)

帰宅後も帰るなり、バットを振って身体を動かしていました^^;

疲れを知らない息子がうらやましいと思った瞬間でした・・・

 ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/23(土) 21:26:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:15

*ドーナッツ♪

袋

安心おやつ

はらドーナッツ

はらドーナッツ 

美味しさとShopの可愛さ

そして素材にこだわったドーナッツで人気のお店。

原とうふ店のおからを使い、

栄養の高い新鮮な赤卵、

上白糖よりも甘みを感じる三温糖を使用。

三温糖はカロリーも低いので安心。

チョコ 

画像はチョコ♪

ヘルシーな はらドーナッツ

ミネラルたっぷり サトウキビ

丹波黒豆きなこ、

ホワイトチョコ・・・

できたてドーナッツでとっても美味しかった♪

可愛い袋 

↑ こんな袋もとっても好み♪

壁面 

とっても可愛い椅子が並んでいて

お店の雰囲気もハナマルです^^

先日、こんなドーナッツも食べました。

トーキョードーナツ 

「トーキョードーナッツ」

プレーンメープル 

そして話題のこちらも

ミスド 

POTEDO.jpg 

自宅でこんな感じでいただきました♪

ドーナツバーガー 

とっても小さなドーナツバーガー

レタス部分は抹茶クリーム、お肉はクランチチョコ

可愛い工夫ですね♪

ポテド 

本当にポテトみたい~

ちゃんとケチャップもついてきます^^

ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/21(木) 23:09:14|
  2. | コメント:8

*helios♪

 

ポット 

我が家使用のガラス製卓上用魔法瓶

helios

*容量0.6リットル

*保温効力 45℃以上(24時間)

       70℃以上(6時間)

                                                                   *原産国  ドイツ                                                   

ヘリオス 

~ヘリオスポットプロフェッショナルシリーズ~

ヨーロッパの一流ホテルの

ルームサービスやレストランなどでの使用を目的に作られたアイテムだそうです。

サイズもデザインもお気に入りの魔法瓶です♪

 ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/19(火) 08:21:39|

*5CINQ♪

原宿店

主人と5CINQ(原宿店)に行きました。

偶然にも5!

5月5日サンクの日でした。

coffee缶 

コラボ商品

「中川ワニ珈琲缶♪」

サンクネーム 

↑ 大人気のお品です。

そして

中川ワニコーヒー 

大人気の中川ワニ珈琲

お一人様1つ限りだそうですね・・・

主人が一緒だったので2つ買えました^^

とっても良い香~

そして

サンクの日だったので、

先着でのプレゼントが!

なかしましほさんが

M'sキッチンのブルーベリージャムを使って

作られたブルーベリーケーキを頂きました。

先月はこちら ↓

Tea缶 

Tea缶を5plus(吉祥寺)で購入。

紅茶を入れています。

裏 

裏には5CINQ印

可愛い~♪

 ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/16(土) 22:57:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

*我が家のお花♪

ハウス

とっても良いお天気です♪

お天気が悪いとなかなかエンジンがかからない私ですが

今日は朝から小さなお庭のお花達のお世話を。

綺麗に咲いたお花がお庭を明るくしてくれます♪

ノースポール 

ベルフラワー 

 ラベンダー

すずらん 

今年は無理かしら?と思っていた

「すずらん」も可愛く咲いてくれました♪

(Saranちゃ~ん咲いたョ^^)

 ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/14(木) 12:30:04|
  2. | コメント:8

*母の日♪

母の日

「公園に行ってくるねぇ~」・・・

そう言って出かけた息子。

帰ってきた息子は素敵な花束を手渡してくれました。

花束 

「いつもありがとう。  長生きしてね」・・・と(笑)

公園ではなく、

私が大好きなお花屋さん

「TANE.」さんへ出かけていたのです・・・

山アジサイやブルースター、マーガレット

私が好きなお花ばかりの花束♪

いつも、いつも好きな物を

ちゃ~んと分かっていてくれて嬉しいです^^

お花 

お昼には息子がチャーハンを作ってくれました!

手料理 

少し、主人に手伝ってもらいながら

一生懸命作ってくれたそうです(涙)

「美味しい? 美味しい?」と何度も聞いてくる息子がとっても

愛おしく

そして

大きくなった手

ありがとうの握手です♪

握手 

夕食は

雰囲気の良い美味しいとんかつ屋さんで食事となりました♪

主人と息子に心から

「ありがとう~」です^^

ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/11(月) 15:42:42|
  2. | コメント:10

*DEAN&DELUCA♪

DEANDELUCA.jpg

DEAN&DELUCA  ニューヨーク限定

  ジュートトートバック

定番のタイプも3色使っていますが

最近、頻繁に使っているこちら ↑

軽量で丈夫なのでお買い物に最適。

GW中のお買い物に大活躍したバックです。 

これから夏に向けても

活躍しそうです♪

 ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/10(日) 14:57:46|
  2. 未分類

*お集まり♪

GW

e-knit.ちゃん、naoちゃんと吉祥寺でお集まり♪

私が大好きなshopへご案内~

素敵な文房具がたっくさ~んのお店

36.jpg 

「36」 Subloへ ♪ ♪

Sublo大好きです!

大好きな紙物、スタンプ、ノートに鉛筆・・・

ツボな物がたくさんで、何時間でも居られそう。

先日も、食材の買い物へ出かけた時にも立ち寄り

大量の文房具をお買い物してしまったほど・・・^^;

懐かしい文房具にも出逢えますョ・・・

e-knit.ちゃん、naoちゃんも気に入ってくれたshopです。

ちょっと、お茶に立ち寄ったのが

横尾

お茶とお菓子の

「横尾」

素敵な店内で美味しいお茶とお菓子を♪

素敵空間 

小引き出し 

デスクライト 

店内に並ぶ本 

あられ 

おしるこ 

甘酒が入ったお汁粉がとっても美味しかった♪

こちらは、ランチもお勧めですョ♪

そして、大好き

5plusへ・・・

5plus.jpg 

大人気のshopなのでこの日もたくさんの人でした^^

キャトルセゾンや素敵雑貨屋さんを巡り、

鳥良で美味しいお酒とお食事を頂いて帰りました♪

 ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/09(土) 21:36:04|
  2. 未分類

*えんツコ堂製パン♪

えんツコ堂 

妹と西荻窪のえんツコ堂へ♪

妹の自宅からはご近所なので自転車でGO~!

お天気も良く、自転車でのお買い物が心地良い♪

私が荻窪に住んでいた時には

なかった、こちらのお店・・・

とっても気になる可愛いパン屋さんです♪

ふくろう 

ふくろうの看板が可愛い♪

お店 

店内もとっても可愛いかった♪

(店内は撮影禁止の為画像はありません)

美味しいベーグルや雰囲気のあるパンが並んでいます♪

私はこちらを ↓

パン

ふくろう印 

ソーセージベーグル 

チーズベーグル 

ハリネズミ 

子供に人気のハリネズミパン♪

甥っ子トッキーのお気に入りです。

お留守番していた息子と主人のおやつになったベーグルは

すぐに胃袋に入ったのでした^^

*えんツコ堂

*東京都杉並区西荻北4-3-4

営業時間9時~18時

定休日月曜日、第1・3火曜日

ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/07(木) 14:06:20|
  2. | コメント:4

* IKEA の・・・♪

DSCN7941.jpg

IKEAで選んだこの取っ手 ↑

なんとな~く欲しくって買ったのに

しばらく放置状態・・・

家中をウロウロしながら合わせてみたけど

ピン!とこなくて・・・

で、思いついたのがこちら

物入れ 

ホームセンターでボードを買って来て

大きさとデザインだけ伝え

主人に作ってもらいました。

(正確に言うと作らせた・・・ですが)

息子のベット下の収納の出来上がり~♪

キャスターを付けてあるので

大きな取っ手を引くと

スーッと引き出せます♪

息子の宝物を(笑)

たくさん入れられるので

とっても便利になりました♪

mamas cafeVol.12 

只今発売中の  mama's cafe

p18~p19に掲載していただきました。

よろしかったら、ご覧下さい♪

 ファイブスタイル ブログランキング

~kettle~

  1. 2009/05/01(金) 15:51:50|
  2. | コメント:11
